秋葉原パーツ屋に行く

残暑が残る中 久々に秋葉原に足を運んでみた。

お得なパソコンパーツを探すのだ。

土曜日の昼下がり 相変わらず 大量の人がいた。

メイドカフェメイド喫茶の呼び込みの 姉ちゃんも メイドコスプレして 大量にいた。

 

今までアキバに行ってもメイド喫茶の姉ちゃんから客引きをされることは なく、陰で 涙を 流していたものですが、 今回は なぜか 数名の呼びこみから声をかけられた。

 

私も少しイケメンになったのかしら?

いやいや単に メイド喫茶が大経営難に陥って彼構わず客引きをしろと店のオーナーからの指示があったのでしょう。www

客引きの 姉ちゃん達から 誘われた 少し嬉しい気分をぐっと抑えて パソコンパーツ のお買い得品を探し回るぞと心に決めた。

そこで見つけたのが じゃじゃーんこれだ!

f:id:abcoop:20190911235510p:plain

ゲットしたHDMIケーブル


 

(プレミアムステージ ダイレクトリアル店で)

www.hb-direct.comと印刷されているので検索したところ、

「このサイトにアクセスできません」と出た。

存在しないらしい。

f:id:abcoop:20190914225210p:plain

HDMI ケーブル 4.5 M。500円は安いのか。でも

このケーブルはバージョン1.3なので 最大でも 2560 ぐらいしか表示できない。

しかし 私の 中古レッツノートと 液晶ディスプレイを 接続する程度なのでこれで十分。

しかもケーブルには 網らしきものが巻いてあって おそらく丈夫ということなのだろう。

 

ちなみに EU 諸国で売られてるみたいで 各国の説明が 持っているところもミソ。

税込み500円で驚きだ。 品質大丈夫か?

家に帰って HDMI ケーブルの パッケージを開けようとカッターナイフでメスを入れるにも硬いのなんのなんのって なかなか開かない。

 

f:id:abcoop:20190912234430p:plain

かなり力が必要だった

f:id:abcoop:20190912234642p:plain

硬いのなんのって

うんしょうんしょ やっと開いたぜ 万歳だ。 疲れた。

本当に使えるだろうか?

苦労して出しました。

f:id:abcoop:20190912234548p:plain

時間かかった

一応端子は金メッキのように見える。とにかく長い。

 

f:id:abcoop:20190912234556p:plain

私の中古レッツノート NX 3と デスクトップPCで使っている液晶ディスプレイをつないでみた。

ばっちり ディスプレイに NX 3の 画面が 映りました。

f:id:abcoop:20190912235226p:plain

とりあえず映った

ただケーブル長すぎてかなり余ってます。

とりあえず 外でプレゼンするような機会があったら対応できそうでOK 。

今回はおしまい!

 

追伸 あきばおーで 呼び込みの店の兄ちゃんが お買い得な 「128 GB の SD カードが1426円」と叫んでいた。

かなり 激安で お得かもしれないが、今回はとりあえずパスした。

しかし家に帰ってからよく考えてみるとかなりお得だったかもしれん。

それにしても、あきばおーのあのお客さんの多さを見ると、お店の中に入るのも大変そうだった。

 

 

あとがき 

*1

 

*1:レシートをよく見ると@marshal_realというツイッターのアカウントが記されている。そういえば店内にマーシャルの外付けHDDがたくさん売っていたような気が。つまり激安HDDで有名なマーシャルのリアル店舗ということだったのか?